本サイトは記事内にPRを含む場合があります

2021年5月 総資産の公開

資産を運用する

やさぐれです。

2021年5月末時点の総資産をマネーフォワードのスクリーンショットを使って公開します。

複数証券会社を同時に参照できてとても便利で、資産把握にはマネーフォワードを使っています。

>>> マネーフォワードを使ってみる

家計簿 マネーフォワード ME - 家計簿アプリでお金管理

家計簿 マネーフォワード ME – 家計簿アプリでお金管理

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

2021年5月の総資産

2021年5月末の総資産は約7,400万円でした。

しかし、株式は一方通行で上げっぱなしで不気味ですね。

心配したところで暴落のタイミングは誰にも読めませんから、着々とやれることをやって積み上げていきます。

2021年5月のポートフォリオ

サラリーマンをしていた時は安定した収入が見込めるため、キャッシュ100万を残し、残りの全資産を米国ETFで運用するスタンスでした。

しかし、脱サラにあたって、楽天証券で国内ETFを買い増ししていく方針に転換しました。

理由は、お金が必要になったときに米国ETFを売却して日本円にする場合、売買手数料と為替手数料をダブルで取られてしまうためです。

10年,20年動かさない予定の資産を米国ETFで運用し、そうでない資産は国内ETFで運用していきます。


最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました