マイクロ法人

【必見】売上なし赤字でもマイクロ法人設立の意味あり!

この記事を読めば、なぜ売上なし(赤字)でもマイクロ法人設立に意味があるのか理解できます。メリットがある人とメリットがない人の違いは?メリットがある理由は?具体的にいくらお得になるの?これらの疑問点を解決できます。
マイクロ法人

マイクロ法人でサラリーマンが節税する方法【副業の法人化】

サラリーマン(会社員)が副業で一定ラインの収入を超えるとマイクロ法人を設立したほうが節税になります。節税効果が出る人はどんな人か、マイクロ法人で節税できる理由、実際にどのように節税すれば良いのか、その方法について解説します。
マイクロ法人

マネーフォワード会社設立とは?メリット・デメリット、評判や使い方も調査

マネーフォワード会社設立(マネーフォワードクラウド)について、デメリット、メリット、評判、どのような会社設立サービスなのか、使い方について解説します。評判や口コミでサービス利用者の生の声を紹介しています。
マイクロ法人

マイクロ法人の事業目的や業種は何が適切?実例と解説

定款作成で「業種」と「事業目的(事業内容)」を何にすれば良いかわからない。このような方の疑問点を用語の解説、事業・業種・事業目的の事例一覧付きで解決します。また、事業目的を設定する際の注意点、法務局での相談など、この記事だけで情報を全網羅!
マイクロ法人

freee会社設立とは?メリット・デメリット、評判や使い方も調査

freee会社設立について、デメリット、メリット、評判、どのような会社設立サービスなのか、使い方について解説します。評判や口コミでサービス利用者の生の声を紹介しています。
マイクロ法人

【会社設立】freeeとマネーフォワードを比較&口コミ調査(+ひとりでできるもん)

マネーフォワード会社設立とfreee会社設立、ひとりでできるもん を比較し、メリット・デメリット、口コミを調査しました。 5つのポイント(設立できる会社形態、電子定款作成手数料、キャンペーン割引、操作性・理解しやすさ、サポート体制)で徹底比較。 評判や口コミはサービス利用者の生の声を集めました。
その他

2022年11月 総資産の公開

やさぐれ やさぐれブログを運営しているやさぐれ(@yasagureblog)です。 本ブログでは、節税、資産運用、副業、節約の情報を発信、実践してる様をお伝えしています! 2022年11月(12/1時点)の総資産を公開しま...
マイクロ法人

マイクロ法人で節税は違法?ペーパーカンパニーなのか?

この記事を読めばマイクロ法人での節税は違法なのか疑問点を解決できます。マイクロ法人での節税は違法なのか?マイクロ法人で違法になる節税とは何か?マイクロ法人はペーパーカンパニーなのか?マイクロ法人で合法的に節税できるのか?についても解説します。
マイクロ法人

マイクロ法人と個人事業主の二刀流で節税【リべ大スキームの補足と実践】

リべ大の動画では情報不足だった点を加え、必要な情報を網羅してマイクロ法人と個人事業主の二刀流で節税について解説。個人事業主はやらないと損してるかも?マイクロ法人を利用して社会保険料削減と節税を実現する方法がわかります。
マイクロ法人

【会社設立後にやること】届出書類・期限・提出先の一覧

会社設立後の手続き届出書類・期限・提出先を一覧で解説。会社設立後は年金事務所や税務署、自治体などへの手続きが必要になります。この記事を読めば漏れなく対応できます。
タイトルとURLをコピーしました