本サイトは記事内にPRを含む場合があります

2024年収支の公開(Zaimスクショ有)

節約する
やさぐれ
やさぐれ

やさぐれブログを運営しているやさぐれ@yasagureblog)です。

本ブログでは、節税、資産運用、副業、節約の情報を発信、実践してる様をお伝えしています!

2024年2月末までの収支(家計)を公開します。

報告可能なったら、状況をこの記事に都度更新します。

やさぐれ
やさぐれ

収支記録はアプリをマネーフォワードからZaimにスイッチ

資産記録は引き続きマネーフォワードを使用しています

やさ嫁
やさ嫁

無料での連携上限数が少なくなったもんね

やさぐれ
やさぐれ

連携数5以上必要な場合は、Zaimおすすめです

見やすさ、更新頻度はマネーフォワードが上と感じてます

家計簿として記録する場合、私は必要なクレジットカードと銀行口座が5以上なのでZaimを利用しています。

では、収支をご覧ください。


総資産と家計簿に関しては、スマートフォンのスクリーンショットを貼っています。

過去の家計簿記録では マネーフォワード を利用しており、総資産や家計が自動集計される優れものです。

有料プランもありますが、連携口座上限4以下でOKなら無料プランでも十分使えます。

興味のある人は、使ってみて下さい!

家計簿 マネーフォワード ME - 家計簿アプリでお金管理

家計簿 マネーフォワード ME – 家計簿アプリでお金管理

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

マネーフォワードについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

家計簿のおすすめはマネーフォワード!【ブログで収支実績公開中】

2月の収支

2月収支のスクリーンショットです。

2月収支Zaimアプリのスクリーンショット

収入について

2月収入:114,220円
 配当:0円
 その他:114,220円

支出について

「大型出費」はクルーズ旅行の代金です。

その他には特別な支出はありませんでした。

1月の収支

1月収支のスクリーンショットです。

1月収支Zaimアプリのスクリーンショット

収入について

1月収入:605,142円
 配当:568,703円
 その他:36,439円

支出について

「食費」が若干高めです。

ベース食費45,000円で一括計上しているのですが、これは嫁が買い物した時に消費されるお金としていて。

私の財布から別で買ったら、それはそれで計上しています。

おそらく、実際にはこんなにかかっていません。

「水道・光熱費」が高め、ガス代で2か月分請求が来ています。

たしか、請求日が替わるとかで前倒し請求されました。

「日用雑貨」が高め、タンブラーなど色々まとめ買いした影響。


最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました