本サイトは記事内にPRを含む場合があります

2021年8月 収支の公開

節約する

やさぐれです。

2021年8月の収支をマネーフォワードのスクリーンショットを使って公開します。

収支の記録にはマネーフォワードを利用しています。

>>マネーフォワード公式

家計簿 マネーフォワード ME - 家計簿アプリでお金管理

家計簿 マネーフォワード ME – 家計簿アプリでお金管理

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

2021年8月の収支

収入について

8月収入:116,254円
 給与:7,093円
 副業:109,161円

8月の副業収入は109,161円でした。
2021年1月から休職に入って、副業で稼いできました。以下に1-8月の収入を記載します。

  • 2021年1月:給与395,070円 副業232,867円
  • 2021年2月:給与234,625円 副業67,230円
  • 2021年3月:給与234,625円 副業268,095円
  • 2021年4月:給与213,787円 副業445,392円
  • 2021年5月:給与0円 副業286,774円
  • 2021年6月:給与750,046円 副業294,465円
  • 2021年7月:給与4,400円 副業332,465円
  • 2021年8月:給与7,093円 副業109,161円

8月はパチスロが絶不調でこんな収入になってしまいました。

月平均すると株配当が10万円程度あり、キャッシュフローという意味では入れるべきですが今は入れていません。
また、含み益(※)はキャッシュフローではないので、収入として考えないことにします。
(※ 資産7250万円 x 期待リターン5% x 税金(1 – 0.2) = 290万円)

支出について

「その他」は、せどりの仕入れ、サーバー代などの経費です。ほとんどは仕入れ代です。

「税・社会保障」は、休職中1か月分の社会保険料を8月に払うの忘れており9月の頭に払った関係で0円になっています。

全体の支出から「税・社会保障」と「その他」を引くと、176,719円。

振り返り

今月の収支は赤字になってしまいました。
パチスロ頼りの収入があまりよろしくないなと思っており、9月からは別の副業収入が得られるように対応しています。

「食費」は、備蓄用の食料を用意した先月は5.7万円でしたが、今月は4.6万円でした。
4万円前後が落としどころかなと思ってるので、良しとします。


最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました